番号が2冪の動画

ニコニコ動画で番号が2冪の動画を色々見てみた。

sm1:なし
sm2:なし
sm4:なし
sm8:なし
sm16

sm32:なし
sm64:なし
sm128

sm256:
アップロード者の削除。題名は『ローゼンメイデンアンパンマン OP』。2^8のタグあり。以下ほとんどの動画で2冪を意識したタグとコメントあり。
sm512:なし
sm1024

2^10に触れたコメントがちらほらと。wikipediaで調べたらストーリーがカオスだった↓。

お手伝いロボット「DOLL」の新製品、「なみ」型に一目惚れしてしまった主人公。しかし貧乏な彼には、到底手の届かない値段だった。

ある日主人公は、偶然みつけたショップで右腕のない「なみ」が格安で売られているのを発見する。右腕パーツは高価で買えなかったが、店主はサービスと言って代わりにドリルを付けてくれた・・・。

いつか右腕を手に入れるため、裏イベント「DOLL-FIGHT」で金を稼ぎつつ、主人公となみの二人暮らしが始まる。

sm2048:なし
sm4096:なし
sm8192

sm16384

曲は伊藤賢治氏作曲「Battle#4」。サガフロンティアの曲。多分。
sm32768:権利者削除
sm65536:なし
sm131072:なし
sm262144

イエロー・モンキー・オーケストラ。1979年、自分が生まれる前の曲。「♪わーるいんだ、わーるいんだ。♪せんせーいに言ってやろ」みたいなメロディのところが好き。
sm524288:なし
sm1048576

B.B.ライダーというゲームの隠しマップらしい。面白そうなゲームだから少しプレイしてから動画見ようかな。(追記)B.B.ライダーやってみたら結構面白かった。
sm2097152

デバッグモード
sm4194304

ドラクエ6のプレイ実況。part43。part96まであるみたいだから全部見るのは相当時間がかかりそう。
sm8388608

今回のなかでは一番再生数が落ち着いている。いい曲だと思う。
sm16777216
多分あと一年以上はしないと見れない。